どんたくパレード

皆様のご協力あってのどんたくパレード!本当にありがとうございました♪
今回の課題を活かして来年はもっと良いパレードにして❤ベリーダンスの認知度アップ❤
教えてくれないと気付かない事もいっぱいあるので、こうしたらいいんじゃないかな?とかあったら是非教えてくださいませ。
そして来年も5/3にやります!もっと人数増やしたい!!目指せ70人!!!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m
※もし下記以外にもお写真お持ちでしたら是非送って下さい。たぶん皆さんカバーできてないと思うのでよろしくです!頂いたら随時アップしていきます。特にアナウンスしないのでご了承ください。

☆来年の課題☆
・音源をもっと大きくしないと後列聞こえない

・集合写真とかとるのがギリギリだったので集合時間は1時間前にする

・歩きながらって意外と踊れない。振付つくるなら上半身メインにする?
・隊列乱れがち列はチーム毎が良いかも?そして前に詰めすぎ。もっと離れて歩こう。
・予算次第で写真は正式に大神さんに依頼する
・ベール綺麗だったから来年は要ベール?列の中のひと周り見えんかも。アサヤ?もしくは隊列を広くする。もしくは楽器隊。
・旗はスタッフに預ける
・整理要員もっと解りやすくする。

思いついてから実に3年位かかっちゃった、どんたくパレード!まずは皆様のご協力に感謝!!
以下、詳細ですが、自由人の多いベリーダンサーのための最低限の決まり事を作ってみました。私自身初参加だからコレで大丈夫なのか不安もありますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ちなみにこのページは非公開です。皆さんにお知らせしたURLからしか入れませんのでご注意ください。

詳細

時間 5/3 16:20~
集合場所 冷泉公園(15:50までに集合)
参加費 1000円
人数 多分44人
衣装 オリエンタル・サイーディ・ジプシー・トライバル何でもあり!
更衣室

ツバキ会議室(15~18時)

その他

・鏡なし
・禁煙
・ごみは各自で持ち帰り
・エレベーターなし

貴重品

・出来るだけ持ってこないようにしてください。パレード中は持ち歩けないので更衣室に置いておくことになります。
 何かあっても対応できないので自己責任でお願いします。

注意事項

・メイクは各自で済ませて来て下さい。
・皆さん譲り合って使って下さいね。

当日の流れ

15:00 更衣室、開けます。
着いたら受付して下さい。
冷泉公園まで徒歩10分らしーので15:40には集合場所へ向かって下さいね。
15:50 冷泉公園に集合
現地集合の方の受付
16:00 記念撮影
終点場所についたら解散!になってしまうので最初に撮っとこうと思います。
以降アナウンスに従って公園内待機~出発地点へ移動
16:20 出発
終点地点は天神中央公園です。後続のどんたく隊がぞくぞく来るはずなので中央公園内に入ったら自由解散でフェードアウトして下さいませ~
18:00 更衣室、閉めます。

パレードについて

隊列 5列編成
○白丸 参加者の皆さん。5列編成は当日会場に着いた順に行います。
あの人と一緒がいい♪とか外側は恥ずかしいからヤダ!逆にもっと目立ちたいから外側がいい!
とかあってもわがまま言わない!決まった隊列は乱さない。
●黒丸 シェヘラのスタッフが努めます。整理要員の指示には従って下さい。
踊る? 各自にお任せです。後列は音聞こえずらいだろうし、前後のパレード隊がうるさいと聞こえない可能性あります。
私も旗持ちながら頑張るんで是非踊って下さいw
注意事項

・前方のどんたく隊との間隔が開きすぎたら走って前に詰めなきゃいけないらしいです。
・基本的に雨天決行!仮に中止になっても返金できないのであしからず~

禁止事項

・停滞または逆流演技
・沿道の観客への宣伝行為

・飲酒しながらの参加

・他のどんたく隊に迷惑行為、公序良俗に反する行為、法に触れる行為

音源

SaadのBellydanceをエンドレスリピートで!めっちゃベリーダンスって歌ってくれるからいいんじゃね?好きではないけど祭りには良い気がする。
ちなみにBellydance Super Stars vol.5に入ってます。…気が変わる可能性もあり。

追記

・不明な点や改善点などがあれば気軽に連絡下さい!
・来年以降も5/3にパレードをやっていこうと思ってます。
諸々手配したりする時間やら金額やらで割に合わないなって思ったら辞めると思いますがw
でも50人位集まって全員イシスウィングとか全員でアサヤとか絶対面白いと思うんですよ。あ~ジルもジプシーもいいなぁ。
期待だけは膨らんでますけど、福岡のベリーダンサーズのご協力がないと実現できない事なので、是非一緒に楽しみにして欲しいなって思います。今後ともどうぞ宜しくお願いします!

 

Scheherazade
reika